【2018.8.25】そばっちと、ビールと、時々、ウインナー

こんにちは!復興局のカメイです!

8月25日に、一関市で行われた全国地ビールフェスティバルin一関に行ってまいりました!
今回はその様子をお伝えします!

盛岡駅から電車に揺られること1時間半、カメイとそばっちは一関駅に到着しました。
一関駅
普段は車で移動しているので、岩手では初めて鈍行に乗りました。

ビールフェスティバル看板
駅前には大きな看板が出ています。

駅からしばらく歩くと、会場に到着します。
会場
ずらりとビールの屋台が並んでいます。

引換券を買い、ブログに載せるため、を意識しながらビールを飲んでいきます。

そばっちビール
そばっちとビール

そばっちが成人しているのかが不明だったので、ビールはすべてカメイが飲みました!
ここからはカメイが飲んだビールの一部です。
ドイツビール
なぜかあったドイツビール。本場のビールだけあって濃厚な口当たりでした。

富山県 青ビール
富山県の青いビール。カクテルっぽい爽やかな味わい。

北海道 黒ビール
北海道の黒ビール。強めの苦味がおいしいです。

ビールだけ飲んでいるわけにもいかないので、おつまみもいただきました。
ウインナー
ウインナーの盛り合わせ。ビールに合う!

千葉県 サマーオレンジビール
千葉県のサマーオレンジビール。その名のとおり、柑橘系の風味を感じるビールです。

福岡県 赤ビール
福岡県のビール。当日の時間限定販売品でした。

岩手県 レッドエール
われらが岩手県のレッドエールです。軽めの味わいで飲みやすいです。

これ以降も飲んでいたのですが、この辺から酔い始めて味がよくわからなくなってきたのでこの辺にしておきます。

様々な地域のビールがあり、1つ1つに違った味わいがあってとても美味しかったです。
特に東北のビールが多かったので、今まで東北に住んだことのなかったカメイには新鮮な時間でした。
美味しかったビールは覚えておいて、お土産にもって帰りたいと思います!

そばっちの冒険はまだまだ続きます!
次回の更新もお楽しみに!

Category : 未分類
Posted by 岩手県復興局 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iwatefukkou.blog.fc2.com/tb.php/55-94e422ad
該当の記事は見つかりませんでした。