【2018.8.2】そばっち、さんさに参上!

こんにちは!復興局のカメイです!

今年も8月の1日から4日にかけて、盛岡市の一大イベント、さんさ踊りが開催されました!
カメイとそばっちは県庁チームとして、2日に出場しました!!
今回はその様子をお伝えします!!!

県庁チームが出場する8月2日、1ヶ月間の練習の成果を発揮するため、カメイとそばっちは静かに気持ちを高めています。


ゆるキャラ集合
県庁前では、ゆるキャラたちが集合しています。

カメイとそばっちも県庁チームの隊列に加わり、出発のときを待ちます。
さんさ踊りは笛、太鼓、踊りの3つで構成されており、今回カメイは太鼓で出場しました!

太鼓とそばっち
そばっちも太鼓に乗り、臨戦態勢です。

出発!
県庁チームの出番が近づくと共に、少しずつ歩みを進めていきます。周りの空気もだんだん盛り上がってきます。

さんさ直前
出番を待つ間にすっかり暗くなってしまいましたが、いよいよスタートです!
カメイも持ってきたスマホを落とさぬよう、懐にしっかりしまいます。

さんさの達増知事
県庁チームは、達増知事を先頭に進みます。

そばっち(大)
大きいラグビー仕様そばっちも応援に来ているようです。

ということで、カメイのさんさ踊りが始まりました!!!
さんさ踊り中
さんさ踊りの本番はとても楽しく、時間もとても短く感じました。
倍くらいの距離があってもよかったなと思います。


疲れたゆるキャラ
さんさ踊り終了後、県庁では疲れ果てたゆるキャラたちが倒れていました…

盛岡の一大イベントだけあって、沿道がどこまでも人であふれていました。
大規模な祭りに参加するのはひさしぶりでしたが、さんさ踊りでは、みんなが一丸となって盛り上げる面白さを感じました。
ぜひまた参加したいと思います!

そばっちの冒険はまだまだ続きます!
次回の更新もお楽しみに!

Category : 未分類
Posted by 岩手県復興局 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iwatefukkou.blog.fc2.com/tb.php/54-208a1fb0
該当の記事は見つかりませんでした。