【2018.7.1】カメイ、獅子奮迅の岩手山登山

こんにちは!復興局のカメイです!

7月1日に、派遣職員の皆さんと一緒に岩手山登山に行ってきました!
今回はその様子をお伝えいたします。
ちなみにカメイは登山初心者のため、荷物の圧迫を恐れそばっちを連れて行くことを断念しました!すまないそばっち。

若干寝坊するというハプニングも乗り越え、なんとか集合に間に合ったカメイ。登山口に向かいます。
この日は岩手山の山開きの日だったので、テープカットが行われていました。
岩手山山開き
山開きだけあって多くの人が集まっています。

式典も終わったところで…
いよいよ登山開始!
登山中の景色~麓付近~
序盤は木々に囲まれた道を行きます。

はじめは意気揚々と登っていましたが、登山道、果てしなく長いです。
標高2,000メートル超えの恐ろしさを痛感…

山の中腹に差し掛かると、だんだんと景色が良くなっていくと同時に、カメイの顔色が悪くなっていきます。
登山中の景色~7合目付近~
いい景色!

8合目にある山小屋で一休みし、いよいよ山頂が近づいてきます。
しかし、山頂付近にくると急に曇りはじめ、周りが見づらくなってしまいました。

山頂付近の道
山頂付近の道。雲に覆われとても神秘的です。まるで別世界のようです。

山頂までの行列
山頂に向けて、行列ができています。

そんなこんなで、山頂に到着です!
実に6時間ほどの道程となりました。頑張った!

岩手山登頂!
なんという達成感…

山頂からの景色
雲の切れ目から撮れた山頂からの景色。高すぎて逆によく分かりません。

登頂して喜んでいるカメイに残念なお知らせです。
登山には下山という行程がございます。
険しい登山道
こんな岩だらけの道を下りていきます。危険!

登山はほとんどやったことがなかったのですが、
ちょっと笑えないくらいきつかったです(笑)
翌日は筋肉痛で動けませんでした!

次回の更新もお楽しみに!

Category : 未分類
Posted by 岩手県復興局 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iwatefukkou.blog.fc2.com/tb.php/53-54e234ef
該当の記事は見つかりませんでした。