スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 岩手県復興局 on  | 

【2018.6.2】そばっちダービー、開幕!?

こんにちは!復興局のカメイです!
今回は、6月2日に、盛岡競馬場にて熱く燃えた男の話をいたします。

この日は、復興局長主催のOROパークツアーに参加させていただきました!
ちなみにORO(オーロ)とは、旧盛岡競馬場の別名である「黄金競馬場」の名残で、ラテン語で「黄金」を意味する言葉です。

入口のゲートをくぐると、大きな馬の像がお出迎えしてくれます!
馬の像 そばっち
そばっちとの記念のツーショット。

この像ですが、正面から見ると、奥の建物が翼になって、ペガサスになるのだそうです!
馬の像 ペガサス
非常に雄雄しいです。

今回のツアーでは、本来は会員専用であるVIPルームに入らせていただきました!
会員専用 馬の絵1
会員専用 馬の絵1
高級感のある廊下に、馬や岩手山の大きな絵が飾られています。

会員専用ルーム
VIPルームの様子。いすがふかふかです。

会員専用ルーム そばっち
VIPとなったそばっち。

会員専用バルコニーから見る
VIPルームからは、レース場を見下ろすことができます。


写真撮影はNGだったためありませんが、この後、出走する馬や騎手の方の計量の様子を見学させていただきました。
非常に厳正に行われており、勝負事だからこそ、公平性を保つことが特に重要視されていると感じました。

その後、新聞も買い準備万端となったカメイに、いよいよ勝負のときが訪れました。

ダートレース
ダートコースでのレース
芝レース
芝コースでのレース

一回一回のレースの時間は短いのですが、毎回とても熱中してしまい、カメイは常に新戦略を編み出そうと唸ったり、競馬の神に祈りを捧げたりしていました。

その日のレースをすべて終えた競馬場。なんだか寂しげな雰囲気です。
カメイの懐が寂しくなっているからでしょうか。
競馬場建物正面

今回は燃え尽きてしまったカメイとそばっちですが、いつかリベンジを果たしたいと思います!

そばっちの冒険はまだまだ続きます!
次回の更新もお楽しみに!

Category : 未分類
Posted by 岩手県復興局 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iwatefukkou.blog.fc2.com/tb.php/50-c7fc8f09
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。