【2016.12.27】そばっち、浜千鳥に酔う

はじめまして。福井県からの応援職員、おーひろです。
本ブログの新担当になります。
どうかよろしくお願いします。

さて、少し前になりますが、11月17日の夜、
盛岡市で株式会社浜千鳥による「浜千鳥を楽しむ会」が開催されました。

IMG_6686.jpg


IMG_6690.jpg


「浜千鳥」といえば、岩手の豊かな自然から育まれた、まさに岩手県を代表する名酒。
本イベントは、地元岩手にこだわり、地産地消のお酒や料理を楽しんでいただくという趣旨で開催されたもの。

岩手県の方々には、地元産食材の美味しさを改めて実感させ、
他県出身の来訪者には、岩手のすばらしい食文化にしたしむきっかけとなる。
参加者はきっと、みな幸せな面持ちで会場を後にしたことでしょう。

そばっちをはじめ大勢が参加しました。
そばっちがお会いした方々をここで紹介させていただきます。


IMG_6688.jpg
株式会社浜千鳥 醸造部長・杜氏 奥村康太郎さん


IMG_6671.jpg
株式会社浜千鳥 新里進 代表取締役 と 県工業技術センター・醸造技術部・主任専門研究員の山下佑子さん


IMG_6684.jpg
三陸鉄道 中村一郎 代表取締役社長







                      …私は参加してないんですけどね…。


実はこの日、おーひろは急に沿岸部へ出張の仕事が入り、
急遽キャンセルとなったのでした…。


…そういうわけで、そばっちにも置いていかれてしまった以上、
ここからは、当日参加した同僚が撮った写真をご紹介したいと思います。




にぎやかな会場とおいしそうなお酒。
そばっちもどこかうれしそう。
そばっちはけっこうお酒は強いほうなんでしょうか。

IMG_6652.jpg







IMG_6663.jpg

そばっち、けっこう飲みます。
そんなに飲んで、大丈夫なんでしょうか・・・?





























IMG_6678.jpg

 ……やっぱり ちょっと無理をしていたようです…。
浜千鳥を飲みすぎて、酔いが回ってしまいました。
お酒があまりにも美味しかったんだね、そばっち。



時節柄、忘年会や新年会など、お酒を飲む機会が増えますが、
みなさんも飲酒運転をしないのはもちろんのこと、マナーと節度を守って楽しくお酒を飲めるようにしましょう。



tantai-sobacchi_201612271443034c1.jpg
そばっちとの約束だ!

Category : 未分類
Posted by 岩手県復興局 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://iwatefukkou.blog.fc2.com/tb.php/33-ebd54b44
該当の記事は見つかりませんでした。