【2018.6.6】そばっち、わんこそばで本領発揮!?

こんにちは!復興局のカメイです!
カメイとそばっちは、6月6日に、わんこそばを食べに行きました。
今回はその様子をお伝えします!

東屋本店
その日のわんこそば大会は、「東屋本店」さんで行われました。

競技場への階段
会場は2階にあるのですが、そこに至る真っ赤な階段を見て、緊張感が高まります。

わんこそば 前掛け そばっち
わんこそばに参加する人は、そばっちがしている前掛けをつけます。

わんこそば開始前
薬味類
わんこそば開始前のテーブルの様子。色々な薬味やおかずがあります。そばに飽きないよう、味を変えるためのものだそうです。

そうこうしていると、給仕さんがそばと共にやってきました。

割り箸を構えて…
いよいよ、わんこそば開始です!!!
わんこそば開始!
あれっ?意外と少ない?
一杯の量は一口で簡単に食べ切れてしまう程度です。
余裕の撮影を行い、ハイペースで食べ進めていきます。


と思ったのもつかの間、60杯くらいで謎の満足感が湧き上がってきます。
薬味やおかずに手をつけている暇などなく、ひたすらに修行じみた時間が続きます。


わんこそば終了…
わんこそば終了後
写真のようにお椀を重ねて杯数を数えます。
カメイは211杯で2位の好成績を残すことができました。

わんこぞば表彰状
わんこそば記録の証明書とそばっち

やる前は100杯いけたらいいな、くらいの気持ちで臨んだのですが、意外と頑張れた自分がいました。
ちなみに翌日は非常に体が重かったです!
みなさんも挑戦してみてください!

そばっちの冒険はまだまだ続きます!
次回の更新もお楽しみに!

Category : 未分類
Posted by 岩手県復興局 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。