スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 岩手県復興局 on  | 

【2018.4.29】そばっち、牧場でのんびり。

こんにちは!復興局のカメイです!

待ちに待ったゴールデンウィーク、カメイがそばっちとともに訪れたのは…
小岩井農場です!

小岩井農場看板

岩手でも人気の観光地なので、ゴールデンウィークだったこともあり、とても大勢の人が訪れていました。

入場券とパンフとそばっちと
行列の果てに購入した入場券。


そんな中カメイとそばっちは…

まず記念撮影!!
牛とそばっち
カメイはこの日、そばっちの写真を大量に撮りながら過ごしていたので、
「あれそばっちだよね」と遠くで噂されていました。さすがそばっちは有名人です。

入場ゲートからまきば園を抜けてしばらく歩くと、上丸牛舎に到着です!
小岩井サイロ
大きな2つのサイロがあります。飼料ってたくさん必要なんですね。

残念ながら牛さんたちをしっかりと見ることはできなかったのですが、
窓から子牛を覗けるところがあったのでパシャリ。
窓から見える子牛
ちょっと見にくいですね…


農場を見回った後は、一本桜を見に行きました。

小岩井乳業看板
道中にある小岩井乳業工場。(中も少しだけ入れます)

そして一本桜に到着!
一本桜
一本桜
なかなかの距離感です。あまり近くには寄れないので、カメイのスマホでは上手く撮れない…
とてもきれいなので、ぜひ実際に足を運んで見ていただきたいです。


このブログだとあっさり一本桜に到着した感じですが、実際は結構歩きました。(往復で一時間くらい?)
大した距離じゃないだろうと高を括って歩いて向かったのが良くなかったですね。

そんなこんなで農場に帰ってきた後、ジェラートをいただきました。
小岩井農場の特産品だという「ナツハゼ」味のジェラートです。
※ナツハゼとは、日本のブルーベリーと言われる果物で、目にも良いそうです。
ナツハゼジェラート
疲れた体にジェラートが染み渡りました。

ほかにも各種チーズや飲むヨーグルト、チーズケーキなど、農場グルメを満喫しました。
一本桜以外にも、非常にきれいな桜並木があり、とてもいい時期に行くことができたと感じています。

そばっちの冒険はまだまだ続きます!
次回の更新もお楽しみに!

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by 岩手県復興局 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。