【2018.2.3】そばっち、福田パンを味わう!

こんにちは!復興局のタカダです。
新しくブログの担当になりました。これからよろしくお願いします。

岩手県に派遣されることが決まってから、ガイドブックを買って
岩手の観光地や名物を色々勉強してきました。

その中で気になったのが、盛岡市を中心にお店を展開している福田パンさんです!
岩手にやってきて1ヶ月経ってしまいましたが、、そばっちと一緒に行ってみました!



外観 - コピー
かわいい外観のお店です。
どんなパンが待っているのか、そばっちも楽しみにしています!




メニュー - コピー
お昼時ということもあり、お店の中には行列ができていました。
福田パンは、コッペパンに好きなクリームや具を選んではさんでもらうシステムなので
注文窓口の上にながーいメニュー板がありました!



クリーム
こんな風に、あん・ピーナッツ・抹茶など色々なクリームが用意されています。
お惣菜系の具も、ポテトサラダやスパゲティナポリタンなどたくさん種類があります!
どんな組み合わせにするか悩んでいるうちに注文の順番がまわってきました。




パン
悩んだ結果、 あんバター と 白身魚フライ&たまご を注文しました!

あんバターは福田パンの定番メニューだそうで、あんこの甘みとバターの塩味が相まった
うわさどおりのおいしさでした!!
白身魚フライ&たまごも、安定のおいしさでした!!

なによりコッペッパンそのものが、ふわふわ食感の優しい味でとてもおいしかったです^^

(あまりのおいしさに感動したのか、パンの断面などの写真はすべて手ブレしていました。。すみません。。。)


盛岡駅から徒歩10~15分くらいでお店に着くそうなので、
盛岡市にお越しの際はぜひ福田パンを味わってみてください!

次回の更新もお楽しみに!

Category : 未分類
Posted by 岩手県復興局 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。